大好きな歌で夢を見る

日記を書いて、君を飾って

一言で言えば「一言で言えない」

 

完全NEWS事専用ブログを開設しました✌︎

 

それなのに1発目の記事がこんな内容だなんてなんか残念だけど、きっといつかの私が忘れちゃうような感情もあえて残しておこうと思って。

 

誰の為でもないけど。

忘れたくない感情ってわけでもないけど。

平成最後の梅雨時の私はこんな事考えてたよって、いつか思い出してふむふむするんだ🐤

 

 

 

今は16日で、大好きな彼が自身の報道番組で頭を下げてから9日経ったわけだけど、なんか以前より1日1日がひたすら長く感じる。

 

あの日報道を知った瞬間は「あ、あぁ、、事無きじゃ済まなかったか、、、」って感じで、悲しみとかの感情よりは彼の周りに蔓延る悪意に対しての敵意のおかげで逆に冷静さ保ててたところはあったのかな。

 

けど現時点で決まってる仕事がどうなるかグループ全体が一気に行き先不透明になり過ぎて翌日のビビットで大体の自粛期間が公表されるまでずっと動揺はしてた。

 

その日のバイトも忙しかった事もあって、普段通りのテンションで乗り切れたけど、ふと暇ができた瞬間に「これからどうなるんだろう」ってぼんやり考えてた。

 

悲しみ怒り不安とかじゃなくて、ただずっと「嫌だな〜」ってぼんやりしてた。

 

何が嫌だったってもう全部なんだけど(笑)

 

 

 

まず1番最初に思ったのが、4人以外のNEWSを見るメンタルは私持ち合わせてないなって。

 

「いつかこの出来事を笑って話せる日が早く来ればいい」

っていう他人の意見に、

「4人じゃなくなったNEWSにそんな未来くるわけないじゃん、笑えるまで立ち直せたとしても他の3人には慶ちゃんのいない世界を笑って過ごして欲しくない、慶ちゃんなしで笑ってるNEWSを見て私は絶対に笑えない」

とまで思ったけど今考えれば、きっとその意見を言った人は4人以外のNEWSなんてはなっから想像してなかったような気がして、勝手に反省した。笑

 

何をいくら想像しても「嫌だな〜」しか出てこなくなった私の頭じゃもう何も冷静に判断できる気しなかったから、なんか、もう、どうしようもなかった。

 

バイトから帰ってえぶり見てこれから数週間どん底の気分を味わうであろう慶ちゃんの謝罪を見てそれが1番「嫌だな〜」って思って泣いた。

 

あれから毎日、

「今何考えてるんだろう」

「ご飯食べてるかな」

「ちゃんと眠れてるかな」

ミルクちゃんが傍にいて少しでも気を休めさせてくれてたらいいな」

って常に気にしてて、祈るようにまたぼんやりと考えてる。

これは他の3人にも対して。

 

 

 

この案件で、NEWSが大好きな人に対する私の甘さが露呈した気がするけど、これが甘さなのかどうかは、対象が私の大好きな彼ら以外の誰かに類似した別件が起こらない限り判断しがたい🙃

全然起こらなくていいんだけど。

うん、断然起こらない方がいいや🙉

 

 

 

世間的には罪として捉えるのが普通らしいけど、責める言葉が何一つ頭に浮かんでこない。

厳しい言葉は私が言わなくても言いたい誰かが勝手に言うだろうし、その前にもう彼らは言わなくても分かってるもんだと思ってる。

シゲが憔悴しきってたのだってきっとその証拠。

 

 

確かに世間体は悪いのかもしれないね。

未成年に限らず、アイドルがそういう若い女の子達と楽しい飲み会をしてるだけでとやかく言う人は言うでしょう、プロ意識がなんだとか。

 

今回は確かに未成年だったけど。それだって勝手に成人と偽って楽しい時間を過ごしてたんでしょ。

擁護に聞こえるかも知れないけど、もし私が慶ちゃんの立場だったらぶっちゃけそんなん知ったこっちゃないし、違法を承知で勝手に飲んでるあなたに責任が無いなんて言わせないよ。

 

 

それと、仮にもし私がその年齢偽って飲んだ未成年側だったら、一緒に飲んだ成人済みの彼らに非があるなんて到底思わない気がするんだよね。承知で飲んだんだもの。断りたきゃ断れる年齢と彼らの立場(世間的に影響があるっていう意味で)があるし。勝手に法を犯したのは私だよ。

未成年だからって断っても強要してくるなら、そこではじめて罪として見なされそうなもんだけど。

 

そして、コールを強要なんて言葉で表現し出したらきっと世界で催されてる半分以上の飲み会は犯罪になってしまうんじゃないかと。

高いお金払って飲むためにコールで盛り上げてくれるホスト達にも強要って言葉当てはめるんですか?

誰かにとっての楽しい時間をいちいち犯罪に仕立て上げるなんて世間はくだらないね。

 

これだって同じだよ。コール振られても飲みたくないなら飲まなきゃいい。もし私が急性アル中で死に至る事があったとしても、それは自分のキャパシティを見誤った私の落ち度だよ。他の誰にも罪被せようだなんて思わないけどね。責任は私自身にある。

 

まぁ状況によるから全部一概には言えないけど^^

 

 

でもこれは世間的に罰せられなきゃいけない立場にいたからこそ起きた問題で(プロ意識とか悪意だとかは別に)、そう考えると本当に世間ってくだらないんですよね✋

世間って何様なの。

世間なんて君じゃないか。(急な太宰さん)

 

 

そう君、つまり私なんですよ!!

 

でもまさにその世間の当事者である私は上記のように思ってるんですよ。よく分かってないんですよ罪ってなんなのか!!

 

 

色々なところで見かけたから言うけど、

 

プロ意識の無さ?

それって罪ですか?

 

アイドルだから?

キャスターだから?

 

 

確かにこの件でグループに影響が出て悲しんだ人がたくさんいるのは事実なんだけど、

それって彼らが私たちを悲しませたくてとった行動でしたか??

 

 

あの4人が自分たちのファンの不幸せを願った事が1度でもありましたか???

 

 

1人だなんて思ったら許してくれない彼らが?

あんなにいつも全力で愛を伝えてくれてる彼らが?

目の前で涙を流してくれるほど心を許してくれてる彼らが?

 

 

私が傷つけられてきたのはいつだって彼らの周りの冷たい心からだったよ。

 

それによって傷ついてる彼らを見て私が勝手に傷ついてたよ。

 

 

「アイドルなら夢を壊してくれるな」

 

この言葉に言いたいけど、

あなたが勝手に望んだ夢が壊れただけだったりして。

 

そのアイドルが見せたかった夢とあなたが見たかった夢がそもそも違ったんだよ。

あなたの望むアイドルもきっといるだろうから、どうぞ他を当たってね。

 

 

私は4人がNEWSとして幸せでいてくれるのをずっと応援していけるならそんな幸せなことはないから、

裏切られた  なんて感情は4人がNEWSを自らの意思で離れていかない限り抱かない気がしてる。今のところね。

 

今回の事で本当に1mmも私の彼らに対する好感度は下がってないし、なんならこれで裏切られたとかなんだ騒いでアンチへと転身してった彼女らが離れてく以前に発してた「好き」なんて単なるエゴの押し付けでしかなかったと思ってるから、そういう人達が私の愛してやまない彼らから離れていってくれて良かったとすら思ってるよ。

 

馴れ合う突き放す解き放つ。

早く解き放ってくれよぐらいに思ってるよ。

 

これで本当に心からあなたの幸せを願ってる人が見つけやすくなったと思うから、これからは安っぽい愛の言葉をすぐに飲んで無理に吐いたりしなくていいからね。

 

 

私が4人それぞれに対して思ってる事、その私の大好きな人達から笑顔を奪う腹立たしい悪意についてはまた改めて書く。

悪意についてなんて考えただけで気分が悪くなってきたからこの記事ももう終わらせる。

 

なんか普通に私の言葉でくっちゃべってしまった感否めないけど、最後に、私の思ってる事、彼らに伝えたい事を代弁してくれてる曲のうちのほんの一部を抜粋して歌詞貼ってみる。

へへへ、自己満ブログあざした✌︎

 

 

 

そのひとつのミスで全てを否定されても怯むな

(非国民的ヒーロー/大森靖子)

 

 

批評的なスタンスやアンチテーゼだとか
能書きに満たされた世界にはウンザリだよ
(新しい世界 /ASIAN KUNG-FU GENERATION)

 


「暗いね」って切なくなって
「辛いね」ってそんなこと言わないで
「暗いね」って君が嘆くような時代なんて
もう僕らで終わりにしよう
(さよならロストジェネレイション /ASIAN KUNG-FU GENERATION)

 

 

切なさだけで 悲しみだけで
君の街まで飛べればいいのにな

(君の街まで /ASIAN KUNG-FU GENERATION)

 

 

どっかの誰かが勝手に君のことを
あーとかこーとか言ったり
いつのまにか君のブックの表紙に
名前勝手につけて
頭きたよ頭悪いけど
あんたに言われる筋合いはねぇから
とっとといなくなっとくれ 
これ電車賃受け取っとくれ
('I'Novel /RADWIMPS)

 


幾つもの声に君が「本当」を失っても
苦しみで もうあの頃の笑顔が消えそうでも

今日で終わり 全て終わり
明日の今頃は笑ってて欲しい

(songs / androp)

 

 

 

んーどうしよう。

一曲まるごと歌詞貼りたい曲多すぎる。

やっぱりただの好きな曲紹介ブログになるかも知れない。笑

 

 

違う記事で少しずつ...ね...🙃

 

 

本当に全然「一言で言えない」。

 

 

明日は当たり前が帰ってきてくれますように。

って今日も祈ってるよ。